山野草
2007/05/11 (金)

hare.gif 朝はさほどでも有りませんでしたが、大変な

大荒れの天気となる、風が強く、外で毎日日向ぼっこ

をしていた、菊殿達は緊急避難となる

今日紹介したサラダの様な植物があります、

此れの名前が分かりません、半日陰、

この写真は木の下です

それと北海道より種を購入して我が家に芽を出して

定着して3年、未だに正体が分からず、キリンソウと

葉っぱが似ていますが、花は今稲穂のような

花が咲きそうです、咲きましたら、紹介します

利尻か、礼文のどちらからより買い求めたものです

名札を紛失して分からず仕舞いです。

i0 i1 i2 (1) 岩髭の花、すずらんのような花です
名前とは全く想像できない、可愛い
綺麗な花です
(2) 此れが分からない、もっと大きくなります
サラダ菜の表現がぴったり
花は細かい線香花火のパチパチ跳ねた様な
細かい星のようです
(3) この中で、挿し芽がぴんぴんして
出番を待っています、挿し芽した
岩髭も入っています、
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]