アドバイス
2007/05/06 (日)

ame.gif hakubaさんよりのアドバイス、大変参考になりました

上村さんの18年の菊作りを拝見しまして、私は

大変な間違いをしていたかもと、気付きました、

それは、バーミキュライトが多いのではないか?

と思いました、今日雨ですので、外の菊との

対面は、じっくりと出来なかったので、明日に成ります

が、もう一度植え替えてみようかと思います、

hakubaさんの言いますように、何本かの、菊苗だけ

にこの症状が出てくるので、訳が分からなく

大変困っていたところでした、

挿し芽は、薄いビニールの上に鹿沼土を敷き、

ひたひたに水を張って挿した、菊苗が、

びんびんしていますので大丈夫でしょうでしょう、

先月挿した菊苗は根も均等に生えていて、

ポリポットに植え替えるばかりです、

葉の色が心配だけで、後は順調の様子

大変楽しみです、アドバイス御願いいたします。



 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]