山野草の紹介
2007/04/12 (木)

hare.gif 今日のゴルフコンペの結果、第三位、お刺身セット
水だこ、大ぶりの足、2本、甘エビ1キロ、ホタテ
1キロをゲット、スコア〜、野暮な言い訳は致しません
でも一寸だけ(水芭蕉を見に行った疲れ)
我が家のコゴミはまだ硬く握りこぶしをぎゅっと
したまま、まださむいのかな〜〜。

i0 i1 i2 (1) エンレイソウ、大変珍しいと思います
私も知りませんでした、丁度こうもり傘を
広げてその頂点に星型の花が咲きますが
余りにも味気ない花です、形と珍しさかな〜
知らないのは私だけかも知れません。
(2) イワウチワ、イワカガミは知っていましたが
イワウチワです、全く知りませんでした
大変綺麗です、丁度コスモスの花の様です。
(3) 二輪草、トリカブトと間違うような葉っぱ
山菜取りの名人は見分けが付くと思いますが
私は簡単に間違えます、その為、比べる為
購入、それでも私は間違える事でしょう
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]