貴重野草
2007/03/07 (水)

hare.gif 岩オモダカ、この植物は今では非常に珍しくなったものの

一つではないだろうか、昔は夏場に涼を取る為、風鈴など

をぶら下げて、軒下に吊るしていたものでしたが、今では

愛好家?辺りにしか浸透していないのではないだろうか

私も、昨年地植していたものを、鉢上げして、苔で包んで

今年は風流にと思っていたら、枯れそうでしたので

大変心配していたら、どうやら根付いた様子

一安心、昨年の菊作りした古土で、いろんな鉢物を

植え替えよう、明日天気にな〜〜れと。

i0 i1 (1) 岩オモタカ、枯れたと思っていたが
元気に春を迎えられそうだ
(2)
(3)
 
今日の独り言
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]