胡蝶蘭が咲きました!
2006/03/17 (金)

hare.gif やっと、胡蝶蘭が咲きました!

昨年、寄せ植え5本立ちでいただいたとき、まさか翌年も咲かせることなんて無理だと最初からあきらめていたけど。

そんな、持ち主の適当な育て方や管理方法なのに頑張って花を開いてくれました!

胡蝶蘭は、温度管理が難しくてリビングでは、花は咲かせられないと思っていたのに・・・。
日中は、日当たりの良い出窓。夜間は、テレビの上。
これだけのことをしただけです。

我が家でも咲いてくれることがわかったので、これからは、大切に育てます!

i0 i1 (1) とうとう咲きました!!
胡蝶蘭が我が家で咲き始めました。

(2) とってもきれいです。
我が家で温室もなく、リビングで咲かせることが出来ました。
ちょっと、感動しました。
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]