暖かい菜園日和
2006/03/05 (日)

hare.gif 暖かい一日だったので、皆さん畑に出ていて、トラクターの音が・・・・・。

うぅ。なんだかあせる。
畑を計画的に耕さなくては・・・・。

我が家の畑の半分は、真冬のあいだに天地返しをして落ち着かせてあるが。
残りは、春菊・島らっきょう・エシャレット・万能ねぎ・ねぎ・ブロッコリー・スティックセニョールが畑で鎮座している。

いつまで置いておいたらいいのかな?

i0 i1 i2 (1) スティックセニョールが暖かいのでビュウビュウ伸びてきたのでバケツに一杯収穫。
そしてネギ
(2) かき菜と小さな大根です。
播く時期が遅すぎて寒さで成長しませんでした。
耐病総太り大根なのに極細短小大根です。
(3) 本日の収穫
久々にずらっと収穫物が並びました。
なんだか嬉しい。
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]