厄除けへ
2006/01/15 (日)

hare.gif 3月の気温ということで暖かい一日でした。
気持ちも何故か緩みますねぇ。
日溜まりで和む。リラックスタイムかな。

今日、厄除け大師に長女と行ってきました。
娘が数えで19歳の厄年なのです。

女性の大厄は、33歳ですが、中厄が19歳と37歳だそうです。
もっと細かいことを言えばまだまだあるのですがキリがないので気にしないことにして・・・・。
でも、長女は、今年19歳の本厄です。
去年が前厄だったらしく(忘れてました)来年が後厄だそうです。ちゃんと行けば3年間厄よけに行くらしい。

行ってみてわかった話ですが、今年私は、前厄で来年が本厄らしいので、もう一年だけ、2人で厄除けに行こうね!と娘と話し合った今日一日でした。
忘れないように日記に書いておこう!

ちなみにこんな暖かい、畑日よりに畑には行けませんでした。グフゥー。


 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]