ギャァ〜!!畑で収穫しましたぁ!
2005/11/24 (木)

hare.gif
ギャァ〜!!畑でこんなものを収穫しました。

普通、ありえないけど上海蟹です!!

我が家の畑でブロッコリーを収穫していたら、ソロリ、ソロリと畑の中を歩いていたのです!
何!何者?近寄ってみると全長20p位の蟹でした。
一見、上海蟹見たいですが・・・・詳しいことは・・・。

今晩のおかずに!と一瞬思いましたが可哀想なので、おじいちゃんの家で飼ってもらうことになりました。

どこから来たのか?どうして畑で遊んでいたのか?は、解りません。

でも正真正銘、本日、我が家の畑で野菜達と一緒に取れました!
本日の収穫です!!

i0 i1 i2 (1) ギャァ〜!畑でこんなものを収穫してしまいました!
なにぃ?なんで蟹が畑を歩いているの?
そろり、そろり、畑を歩いていたのは、蟹でした!
(2) ブロッコリーを収穫していたら、畑で発見!!
ブロッコリーの花束を持たせてハイポーズ!
思わず、写真を撮ってしまいました。
(3) ★本日の収穫→蟹・スティックセニョール・レタス・水菜・春菊
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]