ブルーベリーを移植しました
2005/11/06 (日)

ame.gif 午後から、雨が降ってきました。

種蒔きの直後なので嬉しい雨です。

自宅庭に植えてあったブルベリーのティフブルーを畑に移植しました。
ピートモスをたっぷりと入れました。
元々、ブルーベリーを植えたくて畑を借りたのですが2本植えて、1本は、庭でいつも眺めていたかったのです。でも一年たってやっぱり三本一緒にということで、今回、畑にお嫁に行きました!
畑の方が日当たりが良いので元気にそだってくれるでしょう。
これで、ティフブルー二本・ブルーシャワー一本です。

でもその分はまってしまった菜園が狭くなるのがちょっとブルーですが・・・・。
出発点は、菜園でなく、ブルーベリー畑なので仕方ないかな?

i0 (1) 自宅庭に植えてあったブルベリーを畑に移植しました。
これで畑にブルベリーの樹が3本になりました。
(2)
(3)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]