増殖したネット達
2005/09/20 (火)

ame.gif 今日は、雨が降り出す前にたまっていた畑仕事を全部済ませました。
あ〜きつかった。腰が痛いよぉ〜。

☆本日の作業 
@水菜の種を蒔いた隣にルッコラの苗(セルトレイで育てておいた)を植え付けて防虫ネットをかけた。
※写真1のようにまたまた、ネット群が増殖した。

Aスティックセニョール・ブロッッコリー・芽キャベツに追肥・土寄せをした。
*写真2のようにスティックセニョールは、草丈60pになっていて防虫ネットにつかえているのです。
もう、限界でネットから出した方がいいのでしょうか?

Bグリーンレタスの(セルトレイで育てた)苗を畑にうえつけた。
防虫ネットは、しないで育ててみるつもりだけど、うぅうぅ〜。虫さん達の餌食になるかも・・・。

C芽だし処理を冷蔵庫でしておいたサンチュが発芽したので畑に蒔いた。

Dねぎの追肥・土寄せ。

E葉ねぎ・春菊の予定地に堆肥・肥料。(1週間前に苦土石灰は、播いた)

全てが終了したら、雨が沢山降ってきた。お疲れさまでしたぁ〜。ぐふぅ〜きつかった!

★本日の収穫→オクラ 5個 ・モロヘイア

i0 i1 i2 (1) またもや、増殖しました!ネットに包まれた野菜達です。
(水菜・ルッコラが仲間入りしました)
(2) スティックセニョールがネットの中で限界に達しています。
どうしたらいいの?
(3) グリーンレタスの苗を植え付けました。
(虫さん達の餌食になるかも・・・)
 
berryの家庭菜園diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]