売られているのを見たことがない
2021/11/16 (火)

hare.gif 風はない 晴天

今年もMさんから柿を何度も頂いた
先日息子が帰った時も「柿狩りに来ない?」と連絡を貰っていてTちゃんに「孫のKは興味あるかな?」と聞いたら「興味ありまくり」と返事が来て日曜日の午後に行って採らせてもらった 
張り切って、脚立に乗って高枝鋏を使って枝に残っていた柿を全部収穫
Kは 採るのは好きだけど食べるのは苦手 だそうで頂いた半分程をを持って 行きと同じ『火の鳥』に乗って戻っていった

熟した柿が苦手という人は意外に多い
私もカリカリ柿の方が好みで熟した柿を貰うと うぅ・・となる
ネットで検索すれば 柿プリンだとか柿羊羹とかって出てくるけど作ってみよう へと気持ちは動かず
大量のトロトロ熟柿を貰って→ついに作ってしまった 柿ジャム
誰に聞いてもこのジャムを 「欲しい!」 との反応に出会わないし、 あってもよさそうな物なのに柿ジャムが売られているのを見たことがない


i0 (1) さほど 柿! を主張しないし美味しいのよ 意外と
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]