繋がる
2021/11/11 (木)

harenotikumori.gif 朝晩冷える そろそろストーブの出番か

11月11日になると思い出すのが父母の結婚記念日だということ
二人ともこの世にいないのに 自分の記念日は忘れていたりするのに・・なぜか毎年思い出す

瀬戸内寂聴さんが亡くなったそうだ
母も生きていたら99歳だったんだ と、そんなことを思い出すのも私が一人だけになり そしてそのうちに思い出す人もいなくなり忘れ去られていく

そんな営みを、世代交代を、続けられていきますように、地球がずっと守られていきますように 
うっへ〜話がでかくなった(笑)

日記を書いた後 直前のpaprikaさんの日記を見て 不織布! その手があったわ と
発芽成長がいまいちの小松菜とベビーリーフにかけてみようっと(*^^)v

i0 (1) 大好きな帯解紺菊が満開で思わず顔がゆるむ(歳と共に否応なく顔は緩みっぱなしですが さらに)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]