パソコンが動かなくなったら
2020/05/14 (木)

hare.gif 晴れ

今朝は寒かった 
なので、昨日より1枚着るものを増やしたら 朝の水やりで大汗かいて1枚脱いでさらに1枚は薄手に着替えた
夜明けから一気に気温が上がったぜ(多分) 
老体には堪えるから ぼちぼちの気温上昇にしてくれぃ

先日 ノートパソコンが(今はノートだけどコンセントで電源を入れてつかっている)動かなくなって あれこれいじくってみたけど電源は入るもののそこから先は作動せず、たまたま来た仕事関係の業者の人にみてもらったら「古いし、多分もうダメだね」と言われて そっかーダメか と諦めていた
新しいのを買うにしても 結局パソコンお助けマンに頼むしかないので、今 在宅勤務中の彼に電話をして症状を話すと「壊れてはいない気がする」という

昨日夕方持っていくと、彼はまだ仕事中で、お助けマンUがまず見てくれた
1回目電源を入れると そこから進まない同じ症状のまま
一旦電源を抜いて2回目入れると まあ〜〜〜
今まで通りの画面が現れ サクサク動くじゃあありませんか!
お助けマンTの出番はなかった

今まで何度も経験した 
そして回復した 
なのにしてなかった

パソコンが動かなくなったら まず 電源を落としてみる。ポチッと電源を切るのではなく コンセントを抜く。 元から切る。

これ 基本!

i0 i1 (1) 祖父(50年以上前に他界)が 昔使っていた盆栽用の鉢に寄せ植えした 多肉鉢1

ずっとこの場所で冬の寒さに耐え の〜びのび
(2) 多肉鉢2

木の姿を整え石を置き苔を張り付け盆栽を楽しんでいた祖父も今のこの姿を見たら ビックリするだろうなぁ
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]