これからが花見頃の藤
2020/04/29 (水)

hare.gif 四月でも五月晴れ

どこの観光地だったか‥
藤が見頃を迎えていた なのに花穂をチョッキンチョッキン切り落としている映像をテレビが流していた

なんて可哀想なことを!
太陽の恩恵を受け、雨風を凌ぎ、蔓を伸ばし葉を広げ一年かけてようやく見事に花を咲かせ始めた今 花も、切っている人も、さぞ辛かろう 

コロナで非常事態宣言中「見に来ないで!」を、守らない人のせいで花を切り落とすことになったという
パチンコ店前に並ぶ人の列、減らない感染者、何より人の命が大事、それでも 
咲き始めた藤の花を切り落とす以外に選択肢はなかったのかと思ってしまった

一番空いているであろう昼前に、食材の買い物へ
ついでに併設されてるホームセンターを覗いてみれば結構の人出で密だー
子供連れたちが夏野菜苗を物色していてゆっくり見ること叶わず、ささっと4種1ポットずつ買ってきた
こんな時、野菜を育てて少しでも自給自足出来ると思うと安心感へ繋がる(^^;)

i0 (1) 咲き始めた ラズベリーの花 と、
お隣の ポポーの花
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]