球根は忘れない
2020/02/27 (木)

harenotikumori.gif 風が冷たい

新型コロナウィルスの感染は
全く収束の兆しは見えず益々広がりを見せている
土曜日にコンサートに出かけるつもりだったけど この状況下、止めておこうと思っている
今のところ中止の連絡もなく、出来るだけの感染予防対策をして開催するらしい
当然観客は少なくなるだろうし演奏者には申し訳ないけど、個人で出来る予防策(人の集まる場所へは行かない)は取るべきだと思うし体調も万全とは言えないから致し方ない

そんな中でも 自然は巡る 
お隣のさくらんぼの花が咲き始めて綺麗だわ〜
一昨年の11月に家のさくらんぼの木は切ってしまったので、梅と先を争うように咲いた香り高い花もなく 赤らんできた実を「如何にしてヒヨに先にとられないようにするか」と知恵を絞ったのが懐かしい
その争奪戦はヒヨの勝ち‥いつも負けた

i0 (1) 昨年 土が流れないようにワイヤープランツを4株植えたら
一年でビッシリ表面を覆ってしまった
すっかり忘れていたけど間に水仙を植えたんだった
球根は忘れていない 元気でいるよー と、ちゃんと顔をだしてきて思い出させてくれたo(^-^)o

(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]