古いセーター
2020/01/12 (日)

kumori.gif 三連休の中日でほとんど曇り空の一日

種まきした葉牡丹とビオラの寄せ植えを こんなに作ってどうする?!程いっぱい作った
葉牡丹はこれでもか!位小さくて、ビオラの花はまだ咲かず 差し上げても受け取る方には迷惑な代物なので 家に多くが居座ったままなのです
やっと開花した鉢を知り合いに押し付けに持っていくと「わぁーかわいい」こうとしか言いようがないわな(^^;)
素敵〜でもなく 綺麗〜でもないけど
でも かわいい〜 もいいじゃん OKよ 貰ってくれてありがとう

嬉しかったのは、貰ってくれた彼女が着ていたセーターを見た時です
なんの変哲もないセーターなんだけど見覚えがあったのですよ
自分が編んだものだと、しかも30年以上前に。
よく長い間大切に着て下さったと涙しそうなほど感動の瞬間でした

i0 i1 i2 (1) 信号待ちで外を見ると 歩道に置かれた鉢の中
うわーぉ これこれ なんやったっけ
多肉のほれ パープルネックレス やったかな?ちょっと名前違うか‥
私はすぐに枯らしたのに
この寒空の中でこんなに見事に育っている
なんで?

(2) 14日 Cちゃんがラインで画像を貼り付けて ルビーネックレスだよ と教えてくれた👍
(3) こんな風に植えるしかなかった極小葉牡丹
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]