動体視力
2019/11/23 (土)

kumori.gif 天皇両陛下が伊勢神宮へ詣でられると連日ニュースが流れていた
当日昼頃 友達から通過される時間を知らせるメールが届いて ならば歓迎のお手降りに行こうという気になって線路際へ歩いていくと 反対側の線路際には近くの保育園の子供達か日の丸旗を手に待っているのが見えた
こちら側には外から通過時間を知ったIさんが既にいて たまたま通りがかった人と3人で近鉄特急しまかぜ を待っていたら時間より少し遅れて通過!!
一生懸命手を振った あとで顔を見合わせて
分かった???
3人皆首を横に振る、、、 

今日はまた 今度はIさんから天皇両陛下の帰路通過時間を知らせるメールがきて 来ていた娘達家族とともに線路際へ行くと、お隣のMさんも出て来て総勢10人で しまかぜ を待つ
少しゆっくり通過したように思うけどまたまた私は確認は出来ず‥
黄色っぽい服で座席に座られている雅子様が見えた!というのは3人だけ
動体視力の差がでましたのよ

i0 (1) 23日 天皇両陛下が伊勢に向かわれる列車
しまかぜ
この2両目に乗車されていたそうな
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]