運命
2019/07/19 (金)

kumori.gif パラパラっと時折雨が落ちてくる

先日 電話していた夫が「えぇーっ!」大声を出し「ウソやろ」と続ける
傍にいた私は 誰か亡くなったな と直感したのだ

その直感は当たり 今日その方のお葬式が執り行われ、夫が参列してガックリ肩を落として帰ってきた

夫とは同学年でもあり あるグループに参加したのも同じ年で同級生、若い頃はよく遊んだ仲間でもある
その後 どんどん事業を広げられ この辺りの商業界のトップに登りつめて数々の業績を残され その意味ではきっと満足して旅立たれたと思う

夫がガンで手術して2/3を切除、その多分1年後位に同じガン、同じ2/3を切除したと聞いていて 病の時期、内容まで共有していた 
その後「あまり調子はよくない」とパッタリ出会った御本人から聞いてはいた

聞いてはいたけど・・・亡くなってしまった   合掌

夫は仕事も続けられるほどまで回復している

この今の生死の差は何が原因だったのだろう と、考えずにはいられない
私ですら 運命と納得するには時間がかかる 

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]