なかなか捨てられない性分
2018/11/02 (金)

hare.gif 快晴

子供たちの誕生日には何かプレゼントをしてきた
「何がいい?」と、尋ねたことは多分ない 
今でもそうしているのだが、先日息子と話していたら そのプレゼントを受けとった時の気持ちを聞いて考えさせられたのだ

「貰って嬉しい!」 ワクワクする
けど、期待してプレゼントを開けた時 期待とは全く違う品に ワクワクした何倍もガックリしたのだという

喜ぶだろうとあれこれ考えて、毎年選んでいたつもり、でもそれはほとんど
私だけが きっと喜ぶだろう品を選んだ の自己満足に浸っていただけだと、思い知った 
なんだか悲しくなってしまった出来事でした

今日は燃えないゴミの日
あれもこれも 嘗てのプレゼントの残骸も 自己満足も、さっぱりと捨てました

i0 (1) あちこち片付け進行中

potさんから送って頂いたカレンダーが出てきた
2010年度[雫版] 仕事の机上に置いていつも素敵だなぁ と 眺めていた 
年度が替わっても捨てられず、形見となり、保管していたけど、こうして画像に残して もうサヨナラします
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]