諦めず頑張る
2018/10/28 (日)

hare.gif 気持ちよく晴れた

週末の片付け作業は続き、放り出した品の捨てる 捨てない 仕分けと 捨てない物の再度収める場所を決める、収めるは、まだこれからだ 
今朝は わぁー!な出来事があってまたガンバローと気持ちが弾んだ
ちゃんと管理してればこんな事は起こらない 

30年程前に 夫が景品で貰ってきた金庫があり、数年前から“開かずの金庫゛になっていた 
鍵はあるけど保管していたはずの番号が不明になり 大した中身ではないこともあり放置してあったけど このまま捨てるわけにもいかず、開けるか破壊するかどちらかを選ぶことになった
金庫のメーカーに問い合わせてみたけど古すぎるから暗証番号は分からないと返答され、費用の見積もりは無料というので、ネットで見つけた業者にきてもらう
実物と状況を見て弾き出された見積額は予想以上の高額で、結局丁重にお断りして近々解体屋さんに破壊してもらおう と夫と話して決めたのです
その後 今まで何度も何度も探した保管したはずの暗証番号を2人で別々の場所を探してみると なんと、夫が見つけた!のです 私には思いつかない引き出しから
☆〜☆番号を書いたメモと合い鍵☆〜☆
金庫はちゃんと開きました やはり大した中身ではなかったです(笑)
破壊しなくてよかった
多額の支払いがなかった
 
嬉しかったなぁ…

i0 (1) 菊が咲き始めたわ〜
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]