夢の中のおはなし
2018/10/23 (火)

hare.gif 晴れている

多分 目が覚める直前まで夢を見ていた

グループで食事にいっていて 食べ終わり、駐車場に向かう
他の5人位は そのグループの中の男の人に乗せて行ってもらうことになり 一人だけ私の車に乗ることになって駐車した場所に向かうと あれっ?車がない
駐車場所を間違えたかな とその辺りを探すがない、ない、ない、 パニックになりかけたところで目が覚めて しばらくの間 夢か・・現実か・・と考えていた
夢だと理解してからも ずしん と気が滅入った今朝のことでした

先日 久しぶりにたまたま出会った友人から 「俺 アルツハイマーなんや・・」と聞かされたショックも影響しているのかもしれない
運転免許更新の高齢者講習で引っ掛かって病気が見つかったそうだ
とんちんかんな返事をすることがあって 奥さんもおかしいな とは思いつつも歳をとれば 聴力も落ち 聞き間違いなどよくある話で まさかアルツハイマーとは疑ってもみなかったとのこと
病気が分かって納得、本人も周囲の人たちの接し方も優しくなり怒らなくなったそうだ 
どんな病気も早期発見が大切だと再認識 わかっちゃいるけど・・・


 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]