巨峰
2018/09/24 (月)

harenotikumori.gif まだ暑いわ 晴れたり曇ったり

今日こそやらねば!(^^)!
草を抜く 耕す 種を蒔く 苗を植える

10日ほど前に大根と小松菜とビオラを、今日は茎ブロッコリーを蒔く(遅!) リーフレタス苗を植え替え、隙間にミックスレタス種も播いておく
ブロッコリー苗を探していたけど良い苗が見つからず、代わりに買ってきたカリフラワー苗と「お久しぶり〜ね」のアスパラ苗は植えられずに 本日は終了
春に播いて放置の人参(紅奏で?)が葉を茂らせてきたけど ほじってみると細いままなので 肥料を振りかけてまた放置 
こんな風にいつまで経っても やっぱりいい加減な農業を続けている

i0 (1) komichiさん巨峰 
ちゃんと紫色になってきた(^^)もうちょっと待て だね

日記仲間だったkomichiさんから頂いた巨峰の種から育てて何年経つ?
この日記を遡れば分かる気がするが 15年くらいかな〜
数年前に一度植えかえての今 やっとやっと3房実った
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]