2018/09/17 (月)

kumori.gif 曇り空 結構暑い

三連休最終日 

1日目の休日は ずっと行きたいと思っていた梨の産地の直売所(四日市)へ行ってみた
案外近くにあるのは知っていたけど、行くことはなく今まで過ごしてきてしまった
連休二日目に義姉夫婦と姪達も遊びに来るというので、お土産に手渡し出来るから…と初めて夫と行ってみると
道に迷うこともなく、30分位で到着した店は大賑わい
入るなり試食の梨(皮を剥いた1/2個芯付)が出てくる テーブルと椅子もあってゆっくり沢山試食出来る
残念ながら二人共小さな一切れで充分なので、すぐ買って帰ろうとするとオマケに一袋、さらに一個差し出されてホクホク気分で帰ってきた

今は[豊水]だそうで、私の知ってるそれより一回りデカい、甘〜い 
また行こう!

i0 i1 (1) 居間から また鬱蒼としてきた木々を眺めていただけの3日間
庭仕事は なあーんにもせず・・・

ひっそりと咲き始めた彼岸花や 手入れの行き届いていない庭木も自然のまま(放置^^;)で それはそれで好き


(2) 今日いつもの4人でおしゃべり会

Y子さんが皇居の奉仕作業に参加してきた話しを羨ましく聞いてきた
お土産に戴いた菊のご紋の小銭入れ
ワァーイ!! ありがとうございます
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]