体力勝負
2018/09/13 (木)

harenotikumori.gif 涼しくなった‥ いきなり 秋

そろそろ本格的に畑仕事をしなくては と、思う 
ナスと万願寺唐辛子はまだ頑張っていて トマト(レッドオーレ)は撤収を待っている 
ダイコン、小松菜は播種済 てな現状で、いまいち次の作業に進めないのですよ 
残屑処理、草抜き、耕す やること満載なのにね

なんか夏の疲れを引きずっている様な、体力が不足気味なのであります

この 体力が落ちた感 を日々実感し、この先起ってくるであろう老々介護の不安へ繋がっていく

先日 義姉夫婦の様子を見てきて、私たちの行く先を見せてもらった気がしたのです 
いつか 自分で自分のことが出来なくなれば施設へ入所、それでよし ではなく そこまでの道程の大変さを思う時 ケ・セラセラでは済まされない なにか準備をしておかなければいけないとの思いに至る

まずは体力維持だな 適度な運動だな やりたいことで体力維持に繋がれば最高!
先日夫に話してみた「・・・やりたいんだけど」
夫の返事は「金 かかるぞ〜!」
ダメ と同じだ 
いっぺんに気持ちがペチャンコになった(/_;)

i0 i1 (1) 初花 ハイビスカスローゼル
(2) 暑さが和らいで 調子いい秋茄子と唐辛子
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]