台風と地蔵盆
2018/08/24 (金)

kumori.gif 台風一過の晴天 にはならず 強風&曇り

台風の通り過ぎた後 昼前には娘たちはそれぞれの家に戻って行った

風の唸り音に眠れない夜だったけど、何事もなく台風が過ぎ去ってくれてよかった・・

昨日、台風の上陸前で 【地蔵盆の準備はなし、24日の読経とお参りはある】 との回覧板が来てた ちゃんと読んだ

ちょうど娘達もいるので「明日朝一緒にお参りしようね」と、話していたのに すっかり忘れてしまい
出勤するのに通りがかって気が付く始末で、慌てて取って返して 用意していたお供えを持ち、しほちゃんと一緒にお地蔵様で手を合わせてきた
片付け始めていた係の人たちに 忘れていたと 弁解しまくり( `ー´)ノ

昼過ぎにIさんからも 「お参りに来てなかったね 大丈夫?」とメールがあり すっかり忘れていた と返信しておいた あ〜 恥ずかしぃ 

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]