草木染め
2018/08/22 (水)

harenotikumori.gif ヒェー 暑さがぶり返した あっつ〜

帰省中の次女は、毎日予定があって家にじっとしていない
一緒に帰った婿のTさんも忙しく、ほぼ別行動で行ったり来たり出かけたりの日々 
神奈川へ戻る頃にどんぴしゃで台風がやってきそうで落ち着かないけど、ま、実家暮らしを満喫している様子なので良しとしよう
明日は二人の娘達も帰ってきて3姉妹が揃うことになる 


i0 i1 i2 (1) 使い切ったつもりでいた コチニールがほんの一握り残ってた!
(2) 染め材料が少ないわりにはよく染まった🎵

布より 廊下のシミが目立つ('◇')ゞ
(3) 絞りを解きはじめて…

布全体の雰囲気がつかめてきた 
左側は絞ったままの部分 右側が解いた部分

案外まだ根気は残ってて 柄が出てくると楽しいんだけど結構の力仕事で、病の手が悲鳴を上げてる


 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]