家の前で花火大会 
2018/08/11 (土)

hare.gif  立秋はどこ? 暑い日は続く

高速道路の帰省ラッシュを避けて、近鉄で帰ってきた息子たちは 着くなり 当地の方が1・2℃は暑い、と実感していた
この辺りは 今年最高気温をさらに更新して、日本一暑い地域になってしまったからね

墓参りをして、買い物を済ませて帰る途中に長女から電話があり、先日来ていたお助けマンUが、部活の学校帰りに直接家に向かったと聞いて慌てて家に戻ると「おかえりー」と、彼は戸締めしていたはずの家から出て来た(゜o゜;
「どこかが戸締めしてなかった?」と聞いたら「あそこも、ここも…」簡単に家に入れたそうな 
ありゃ〜〜(>_<)ゞ
番犬クッキーも当然大歓迎するし、暑い中 外で待たせる事にならなくて良かったわ(鍵の掛け忘れ数ケ所については反省ナシ^^;)

夕方に、1号線もノロノロ渋滞中で 普段20分位の所を1時間以上かけてやって来た長女達も一緒に 皆でワイワイ飲み、食いしたあと、外で我が家の花火大会😊
今年は水郷花火大会に帰郷する予定でいた長男家族だったが、その花火大会そのものが中止になってしまって とても残念がった
申し合わせたように二家族共、花火セットを持ってきていたのですよ

i0 (1) きれいだね〜
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]