やっとかめ の雨
2018/08/07 (火)

harenotikumori.gif ザーッと降ってすぐに止む 後は曇り空

昨夜も暑くて寝苦しかった
もう何日 雨のない猛暑日続いているのかしらん
そして今日 やっとほんの少しの雨が降った

昨日からパソコンお助けマンU(笑)が来てくれて疑問点を聞きまくる

ノートPCを開けるとすぐに 『警告!』みたいなのが出るようになって 指示通りインストールするのも怖いし、使わない(使えない)状態がしばらく続いていた
そろそろ十年くらいになるし、バッテリーは無くなって通電しながらの使用となり そのことは不自由ではなかったけど、いよいよまた買い替え時なのか〜?と半分覚悟していた

お助けマンUは落ち着いたもので、『警告!』などというものはそのほとんどが怪しい と言い、その警告を出ないようにしてくれた 
慌てて指示通りインストールしていたら・・・(恐)
それから不必要な情報をサクサク削除してくれて 「まだまだ大丈夫、使える」 PCにしてくれた

あと 会社の新しくなったプリンターの無線LANが無くて出来なかった機能をルーターを取り付けて(NTTに工事を頼まないと出来ないと思ってた)プリンターに付属のCDを見ながら、携帯画像を送り直接プリントできるようにしてくれた
未だ16歳だというのにその何倍も生きてる私には到底出来ないことをいとも簡単にやってのける 出来過ぎる〜
嬉しかったり自分の出来なさ過ぎに落ち込んだり('◇')ゞ



i0 (1) これが 巷でちょっとブームになっているそうで「欲しい」という
お安いご用とばかりに1箱購入

スマック と聞いた途端に「あぁ あそこの」と 製造所まで分かる 
そう頻繁に飲んだ覚えはないけど、知ってる 緑のビンで赤い文字 昔っからあるもん
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]