ドライトマト
2018/07/23 (月)

hare.gif アッツアツ

それにしても尋常じゃない暑さが続く
畑はカラカラ 天水桶もカラ トマトだけは元気だけど それ以外はシオシオかカラカラ
あんまり可哀そうなので鉢花に水をやったついでにホースで水まきするようになった
大して足しにはならんだろうけど・・・

ブルーベリーは相変わらずよく採れる
一通り配ったし、昨日は裏の人に貰ってもらう 
いつも子供たちの弾む声が聞こえていて、顔を合わすと(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ にこちらが元気を貰う
「うわ〜 ブルーベリー!」
の声で 押し付けてよかった と思ったのです

i0 i1 (1) カンカン照りの今でしょ 干し始めて5日目
雨マークが今週もなし なので安心して 朝も昼も夜も干し放し

カンピンタンもあれば まだまだ〜のもあって完成順に冷凍庫へ入れていく
(2) 今季唯一の完熟マダーボール
皮が薄いのが一番のお気に入り
甘味は90%の出来、それにしても切り方が雑!
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]