40.7℃
2018/07/19 (木)

hare.gif かんかん照り 今日も猛暑

昨日 多治見で40.7℃を記録したそうな
とんでもない気温!
体温だったら危ない あわてて病院へ駆け込む温度だよ

こんな中でも 外で仕事をしている人がたくさんいる 
建設関係の仕事なので 職人さんは暑い時期 扇風機付きの上着で屋根や壁に張り付いているそうだ
今朝も 収集車を追いかけて走りながらゴミ収集をしている人に 心の中で「ご苦労様です」と言いながら脇を通り過ぎ、 豪雨災害の後片付けをしている人も 強い意志を持ってしてもこの暑さにはくじけそうになるだろう状況下
本当にご苦労様です 頭が下がります


i0 (1) プリンスメロン 
たいへん美味しゅうございました


(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]