フジコ・ヘミング再び
2018/07/15 (日)

hare.gif 暑すぎるぅ
こんなに暑いのにまだ蝉が鳴かない 不思議〜?

昨日は四日市でOB総会
今日は名古屋で映画鑑賞
明日は予定なし の 3連休 それにしても暑い

会社の現況報告の後 飲んで食べて昔話するOB総会、 もうほとんど欠席しているのだが 同期のAさんに半ば強引に誘われて今回は出席した 
幹事の方も工夫されて 初の試みの講演会(温泉のお話)がプラスされていたので聞いてみようと思ったし ね
楽しく時間が過ぎて 別れ際 「また来年ね!」て言われると「ごめん わかりません」と答えていた
「またね〜」と返せばいいものを 正直バカだね、自分


フジコヘミングさんの映画が上映されると知って即、4人で見に行くことを決めた それが今日だった

12年前 皆で名古屋へ何かの作品展を見に行った時、突然チャンスがやってきた演奏会
共有したあの感動を今も忘れられない

映画では 生い立ちから 育った環境 日常生活 考え方 大きな手、太い指 まで知ることが出来 その演奏も音とともにいろんな角度から映し出していて フジコさんの伝えたい音楽をより深く感じ取る事が出来た気がする
幼いころからピアノの演奏を続けて80年以上経つのであろう 毎日毎日ピアノに向かい、その積み重ねはあまりに凄すぎて 人に大きな感動を与える 


i0 i1 (1) 映画[フジコ・ヘミングの時間]パンフレット
(2) Cちゃんが残してくれてた12年前の《<コンサートチケットの半券》
と《CDジャケット》
ラインで送ってくれたのを拝借(^O^)v
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]