便利な世の中?
2018/07/04 (水)

ame.gif 降ったり曇ったり 台風の影響で強風

パソコンもケータイも もうもう勘弁してほしいと思うことがある 
数えだすときりがないほど 間違えた、出来ない、わからない。
失敗に失敗を重ね、なんでこうなる? どうしたらいいの?が続くと、自分の能力ではついていけない、十分頑張った、これ以上は無理 という思いに至る
そんな時に『学ぶことを止めたらあかん 諦めたらあかん』 と弱弱しくこころの声が聞こえてきて何とか踏み止まる(笑)これの繰り返しなのだ

仕事をしている以上 パソコンが出来ないことはあり得ない今の世の中だもの 失敗にもいちいちメゲてなんかいられない そんな強い気持ちが今は欲しい

スマホで分からない事があるとすぐに私に聞いてくる夫が、今日は自分でスマホのマイクに向かって聞いていた
(^^)一人で出来るじゃん!
大いに褒めておいた

i1 (1)
(2) 蜂蜜梅ジュース このあと2杯目を仕込み中

今まではジュース後の梅をジャムにしていた 
けど美味くない⇒残る⇒捨てる
なにかいい方法はないかと探してみたら 梅ゼリー が良さそうなので作ってみた
たくさんは消費出来ないけど まぁGOODです
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]