又木茶屋とTOBIRAとフジコ・ヘミング
2018/07/01 (日)

hare.gif 日陰では5月のような爽やかな風 日なたでは真夏

今年も半分過ぎて 7月になりましたね…

昨日は久し振りに仲良し4人で、ゆっくりおしゃべり出来た日

場所はY子さんの提案で又木茶屋
一号線沿いで立地の良いところにあり、建物もお庭も素敵で、気に入った作品展などが開かれていると見に行き、お茶しながら巨木が多くて鬱蒼としたお庭をしばし眺めていた場所 なのに、長い間閉まっていた
そこが、最近営業を再開したと聞きランチ目的で出かけることになったのだ
雰囲気は変わらないが、お店は盛況で早々に退出し 花市場に立ち寄ってからSちゃん宅へ移動して またおしゃべり(*^^*)

四人はラインでもしっかり繋がっている・・・今どき風
世代がほぼ同じだと懐かしい曲も同じで嬉しくなる
私が『イパネマの娘』 とか 『スカボローフェア』とか話題にするとすぐに ラインのノートへインストールしてくれていつでも聴けるようにしてくれた
懐かしさも共有する best friends

そしてもう一人話題に上ったのがフジコヘミング
四人で名古屋へ出かけた時(何の目的だったのかは忘れた)そこで(愛知県芸術ホール)その日 フジコヘミングのコンサートが行われるのを知り、その場で、当日券があるのも知ってダメモトで1番で並んでみた
当日券が何枚あるのか不明なまま  4枚以下なら2番に並んでいる人に権利を譲ると話ながら(笑)長時間待つのも4人で交代すればなんてことはなくその時が来た 気がす

超ラッキー!当日券は4席だったのです そして入ってみて驚いた
特等席だったのですよ その時の演奏の感動は今でも鮮明なのです
この日記にあるかもしれない 後で見てみよう12年前のこの日→→→→→→ 

☆☆☆ 見つけました〜! 2006.5.5の日記 ☆☆☆ 飛ばせないけど(リンクを貼れない)

そして7月にフジコヘミングの映画を また一緒に見に行く約束が出来た

夜になって新しく開店したSちゃん(Sちゃんの娘さん)のお店へ
開店以来行くのを楽しみにしていて やっとチャンス到来、夫と歩いて出かけて行った 
TOBIRA こじんまりしたお店で、Sちゃんが一人で頑張っていた 
慣れない接客仕事できっと大変なことがいっぱいあるんだろうと思うとなんか胸が詰まる 
けれど Sちゃんが自分自身で進むと決めた道  余計なことは言うまい、素振りにも見せまい、だだ影で応援するだけと、珍しいビールを美味しく味わってきた

また行こうっと


i1 (1)
(2) 本日の収穫

ナスと唐辛子は最盛期、トマトは序盤、きゅうりは終盤にさしかかり、曲がったのや斑入りキュウリが出来てきて面白い
オクラはとうとう発芽せず
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]