地震の時
2018/06/19 (火)

hare.gif 朝 寒いかと思うと昼間はグンと暑くなる

昨日の地震 台所にいた私には一番にギシギシギシの音(食器棚のガラスの軋み)次に揺れ、火を消して、朝ご飯を食べかけていたクッキーに「待て!」 同時に携帯が鳴り、テレビの速報が流れた

しばらくしてから 豊中の長男一家の安否確認の為にラインをすると案外早く『無事』の返信が来てほっとした
長男は通勤途中で電車が動かず早々に帰宅し、集団登校途中の孫は『通学見守り隊』の方のお世話で学校まで行き、帰宅したそうだ 
一番怖い思いをしたのは出勤前で7階の自宅にいた嫁さんだっただろう
都会では高層ビルが多く倒壊が怖い とにかく 無事でよかった

当地では何より津波が怖い 大きな衝撃や揺れが強いときは避難警報を待たずに高台へ逃げよう と思っている
イザとなった時 予定の行動をするのか出来るのか 自分のことながらまったく自信がないけれど・・

i0 (1) 今年もIさんが大好きな花を持ってきてくれた
 
自作のシクラメン花器に生けて いいね〜 ゆりずいせん
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]