マイナス思考
2018/06/15 (金)

kumori.gif 雨→曇り

自分も歳をとったもんだとしみじみ感じる事がある 
日によっては何度もそんな場面に出くわしてガッカリするし、出来たことが出来なくなったり 覚えておくつもりのことを簡単に忘れてしまったりして‥自分で自分に呆れてしまう

今朝も忙しいのに もうどかっと座り込んでサイクリングしているテレビ番組を見ていた

俳優さんが気持よさそうに走っている姿を見ながら 多分同世代の人なのに楽々ペダルを漕いで 凄いなぁ と自分と比べている
嬉しかったのはその俳優さんが鼻歌を歌いながら風を切って走っていく その歌が懐かしく やっぱり同世代だ!と思わせた
大好きだった 『イパネマの娘』
レコードを何度も聞いて ポルトガル語?丸暗記して一生懸命覚えたもんだ

サイクリングどころか もう 10年以上は自転車に乗っていない 
家に自転車がない
なぜなら 自転車に乗っていて もしこけたらゼッタイ骨折する とそれが怖いから・・ 
そしてどんどん足腰が弱っていく
と やっぱりマイナス思考に行きつくのだ

i0 (1) 6月の初め頃からやっと雌花がつき始めて毎朝花粉をチョンチョンとしてきたけどとまらない

これも結実できるか〜 危ないな と、マイナス思考
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]