スイカと水遊びと[TOBIRA]
2018/06/02 (土)

hare.gif もう夏ですね いいお天気

昨日夕方 てっぺんの袋掛けが出来なかった枇杷の色つき具合をのんびり見ていたら げっ 食われてる!
鳥は目敏い
もう少し生らしておきたいところだが色の良さそうなのを慌てて収穫した
今年の収穫量は昨年の1/3から1/5といったところ 昨年が出来過ぎたからなぁ

あまり喜ばないとは思ったけどビワと出来上がった甚兵衛さんを持って娘の所へ出掛けた 
今回はスムーズに走り、時間通りに到着(*^^)v

孫のお守でお世話をかけているお義母さんも少々お疲れのご様子なので、体調が回復するまで一時帰宅させることも考えて頂くように話してきた
息抜きしてもらうつもりで私が行くのだが 返って気を遣わせることになって吉し悪しなのかも知れない

そんなこんなで一日費やし お誘い頂いたのにSちゃんの娘さんがオーナーで先日開店したお店に行けなくて残念
まだまだチャンスはきっといっぱいあるから大丈夫『TOBIRA』へgo!

i0 i1 (1) やっとすいかの空中栽培棚(1.2m高さ)完成したというのに まだ雌花が1つもない・・
毎年狭い場所に植えては蔓を伸ばす方向に苦慮するが、今回はどんどん伸びて棚からいくつもスイカがぶら下がる様子を夢見ている

(2) 公園の中のキャンプ場近くで子供達が水遊び

夏だ〜 キャンプだ〜 水遊びだ〜 


(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]