お利口さん
2018/05/29 (火)

kumori.gif 降りそうで降らない

体調を崩している娘の負担を少しでも軽くしてやろうと しほちゃんと遊ぶのを楽しみに出かけて行った日曜日

引っ越しした先へは初めて行くのでナビだけが頼り、高速を下りる時も 聞いていたインターと違うぞ と思ったけどナビ通りに下りて正解だった 
つまり私の記憶が間違っていた
岡崎南 だと思っていたのが 豊田東
どういう間違いよ! 自分の記憶に自信が無くなる。。ナビはお利口さんです

あちらのお義母さんも来られてて 娘は楽させてもらい落ち着いていたので一安心
1歳7カ月になって会う度にその成長ぶりに驚くことが多い しほちゃんと、二人で近くの公園へ歩いていく
行く途中 ネコがミャーミャー啼いてこっちを見ているので近づいて行ってしばらく相手をしてから 公園へ向かい、持ってきたお砂場道具で遊ぶ 
駄々をこねる素振りはまったくなくて飽きずにじっくり砂遊びする様子に 誰に似たんやろ?
そこここにいるアリやダダンゴムシをつまんでその手にのせてやると、最初は用心してたけどすぐに慣れて手を出してくる のせるとすぐに飛び降りるアリ(アリも必死^^)を見て「おちた」と言う それがまた可愛いんだな

後でよく考えたら ヒアリ という怖いアリもいるそうだから アリを手にのせて遊んだ等とパパ・ママが聞いたら 怒られそうだと気が付いた 
さんざん遊んだ後でね(笑)

お義母さんが様子を見に来られ 公園に遊びに来ていた女の子が興味を示したので シャボン玉を 一緒に仲良くやり始める
そのうちにパパが あんまり帰ってこないので と 迎えに来て・・ようやく帰宅 

私も楽しかった〜

i0 (1) しほちゃんの甚兵衛さんが欲しい と娘がいうので
お古でよければこれで作ろうか?

と聞いたら 作って〜 という返事なので 頑張って作ろ 
上は娘の、下は私のゆかた(超古・・・)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]