花の色は移りにけりな・・
2018/05/22 (火)

hare.gif 明日は雨予報 今日は晴れ

はなの色はうつりにけりないたづらに…は
桜の花の様子を歌ったもので色の変化とは違うけど、バラとアジサイの花の色の変化にこの歌が浮かんできたから ま 勝手に良しとしましょう

i0 i1 i2 (1) 山桜桃梅(ゆすらうめ と打ったらこんな字が出た!漢字ではこんな字を書くのね)

赤らむのを待ってイチゴはちゃんと食べていったのに 見えないのかしら? 不味いのかしら?
ヒヨに食べられず可愛らしい実をつけている
無農薬だし仕事の合間の水分補給にちょうどいいと摘まんでは食べて辺りに種をペッ
(2) 数年前の誕生日にに子供達から貰ったバラ
「挿しといて」と言われたのが育ち 長女の所で地植えにされて開花した
「あら?」もっと緑色だったよね〜というのが二人一致した意見なのです 私が貰った親株は昨年消滅・・
(3) 七段花

随分前に切り花で貰って挿したアジサイ
弱弱しいままだったのが今年は元気でいっぱい咲いている
でもね もらった時は赤い花だったのよね
土によって花色が変化すると聞いてはいるけど・・毎年この色で咲く 違い過ぎるワ
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]