木登り好き
2018/05/19 (土)

hare.gif 夜中の大雨から 今朝はスッキリ晴れ 強風

風で支柱がまだだったトマトが倒れて今日やることか増えたわ

花が色々咲いてきて花盛りなので切って生ける
スィートピーは色とりどりで混合種買ったんだったのを思い出す 今になって‥
思いきって枝払いした卯の花も十分目立って咲いているし アジサイも色づいてきて賑やかになってきた

昨日の雨でブドウに病気予防剤を初めて噴霧してみたし、今年は数えるほどしか実をつけていないけど枇杷の袋かけもした
木に登ると風が強くて揺れる揺れる
落ちたら骨折 が頭をかすめるが、バカなので高い所好き なのです
エンドウを片付けて草抜きして 外仕事終了 今日一日よく頑張りました

i0 i1 i2 (1) 巨峰と月桂樹と枇杷
(2) ブルーベリーとホタルブクロ
(3) バラ・ボーダーローズと花桃とツツジ さくらんぼ

植木の断捨離 必要?
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]