祝えない誕生日
2018/05/17 (木)

kumori.gif 曇り で 蒸し暑いな

毎朝 日めくりをめくり 今日は5月17日
母の誕生日だ 
生きていたら95才だったな‥と思い、祝うことも無くなってから五年(間違い 四年だったゎ)という月日が流れた

こうして朝な夕なに思い出すことしか出来ないけど 千の風になって吹きわたっているのだろうか
久しぶりにある宗教の入信勧誘を受けたと夫がいう 熱心に死後の世界のお話をされたそうだが丁重にお断りしたとのこと
死後の世界は判らない が、[死んだら無になる]と夫婦で珍しく考え方が一致している 

いろんな花が次々に咲いて、木々の新芽も野菜もぐんぐんのびてくる
5月はいいな 生きている実感が感じられて 一年中で一番好きな季節
でも 好いことばかりじゃない
もう蚊が飛び始めてる ぅぅー蚊も生きている 
活動開始が早くない?!

i0 (1) デンドロが開花
 
冬の間も防寒なしでずーっと外 しかも日陰の子
蘭なのに 大丈夫なんだ〜! 
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]