思い出せない名前
2018/05/14 (月)

hare.gif 爽やかに風が吹き すっきり晴れる

名前を忘れてしまった家の木の名前が
気になって仕方がなく 暇を見ては検索する
薄紫の花 夏 丸い葉 とかで・・・

昔 愛知県の観音様にお参りした時にその参道の植木屋さんで買った事、水を汲みに行ったとか夫が一緒だったとか10〜20年前のその状況はしっかり覚えているのに花の名前を忘れてしまった
すぐに覚えられる名前もあるけど何度確認してもなかなか覚えられない名前もあり これは完全に後者
もう忘れない為にここに書いておく 
ここ数年花は咲いていない ハマゴウ でした
黄色い花が咲き、結構大きくなるハマボウと似た名前で紛らわしいが別物なのだよね


今朝、仕事中にコピーをしようとして、FAXが来ているのに気が付き、手がわなわなする様な内容だったのだ・・・訃報
夫の1年後輩になるAさんが亡くなってお通夜と告別式の知らせだった
土曜日に送信されていて休日を挿み今朝まで見ることがなかったのでお通夜は昨日、今日の告別式まであと1時間ほどしかない
動揺したままで急ぎ準備をして 夫は何とか間に合い出かけて行った 
まだ ウソ!でしょう と信じられないでいる

i0 (1) ハマゴウ


(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]