長い付き合い
2018/05/12 (土)

harenotikumori.gif 曇り〜晴れ

歯医者さんとはなかなか縁が切れない というか 痛くなったら通院する形から定期的に診てもらう形になってしまったから今後もお付き合いは続く‥ 
出来れば行きたくない場所だった
小学生のころから夏休みになると仕方なく通っていた歯医者さんで その頃 治療中にあまりの痛さに思わず涙がボロボロこぼれた事があって以降歯医者さんに拒否反応が出る
最近になってようやく一生関わっていく お世話になっていくその覚悟が出来た(笑)

今日は歯石を取ってもらい、シカンブラシのサイズとその使い方、アタッチメント歯ブラシの存在とその使い方、今の自分の歯ぐきの状態などを丁寧に教えてもらってきた
年と共に歯磨きがいい加減になりがちの私、歯は命の元 健康を維持するためには日々の努力は欠かせないと 改めて思い知った次第です

帰路 長女の所へ寄り 午後は貰ってきた多肉植物を植えたり 発芽してきたひまわりを植え替えたりして もう夕方・・

i0 i1 (1) 昨年の残り種からのスィートピー
見たことのない花色に感激!
(2) 家の新緑
左から種を付けた花スオウ、コバノズイナ、カシワバアジサイ、シチダンカ 白っぽい丸い葉の木は名前を忘れてしまった 薄紫の花が咲く 足元には畑わさび(開花中)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]