連休
2018/05/05 (土)

hare.gif 爽やかな5月の空

子供の日 
今年は柏餅も粽もないけど 代わりに昨日買った草餅(甘いもん好き^^;)

娘家族が来ていて昨日は「どこかへ出かけようか」ということになった
きっと観光地はどこも多くの人出だろうし・・・
1歳児と我々が一緒に楽しめるところはそうはない
結局 夫の希望(他の候補地なら行かん と言う)でお千代母稲荷へ出かけて行った
いつものように参道の人は多く、店を覗きながらぶらぶら歩くのにちょうどいい
お参りして、買い物して 串カツで早昼を済ませて
娘一家は木曽三川公園へ立ち寄り 途中で分かれて帰宅した 

今日は髪をカット、本屋で本、花ひろばで土を購入して 午後 草抜きしてまったり過ごす こんな休日が幸せ〜

あすで ゴールデンウィークも終りだと思うとほっとしたり 少し寂しかったり

i0 (1) 目をやれば新緑が溢れていい季節だね♪
居間からいつも見ている風景 この中を15分置き位に電車が通って数秒間この景色が変わる(笑)

アカメの赤とレモンの白い花、椿の葉の向こうにちらっとバラ・アルテッシモの赤も見える

(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]