どこからきたの U
2018/04/30 (月)

hare.gif 今日も上天気

疲れたら止める 元気が出てきたら 又始める 
そんなペースでほぼ1日 草抜きをしていた

昼過ぎに抜いた草を片付けに出ていくと 姿は見えずにIさんの話声が聞こえる 
のぞくと、ちょうど親子3世代で庭でお茶していて私もお邪魔してしまった
カモミールが満開で揺れる中で話しながら、赤くなってきたサクランボやミカンの花がいっぱい咲いているのを目にして季節を感じるのはいいもんだ
じっくり見ると Iさん畑は果物の木が随分増えた
今日発見したのは キーウィ
サクランボに数種類のミカン、ポポー パッションフルーツ、いちご レモン  まだ他にもあった気がする

楽しみだね 私まで

そのあと ちょっと見てよ と画像の発芽を見てもらったら 「カボチャ と違う?」
「コンポストの生ゴミから作った腐葉土に種が入っていて そこから発芽した」との解説に そっか〜
深く納得した私でした

カボチャ か・・・

i0 (1) きゅうりの畝の あちこちからウリ系のフタバが出現

播いたのを忘れたんとちゃう?
自分でも一瞬そう思った(笑)
イ〜エ 播いてない
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]