夏野菜
2018/04/23 (月)

harenotikumori.gif どんより〜 晴れてはいる

一昨日 いつもの苗屋さんで夏野菜苗を買ってきてそのままドボンと水の中へツケて置き(ぶなさんの所で見て実行)昨日植え付けた
ナス(千両)万願寺唐辛子、スイカ(マダーボール)キュウリ(夏すずみ)プリンスメロン
他にはカボチャ(食べたカボチャの種を直播して発芽)
トマト(レッドオーレ)と頂き物のブロッコリー苗、ポットで発芽待ちのオクラと落花生が待機中

i0 i1 i2 (1) komichiさん巨峰 
蕾が確認できるところ まで来たー 
今頃慌てて肥料を入れて腐葉土で土の表面をカバーした
実らせたい!
(2) 夏野菜苗を植えこんで 例年通り紙袋でカバーしたけど 暑いから必要なし か?


(3) 終日陽の当たらない場所でも ヒトリシズカは元気で増えていく
ウラシマソウや 石に張り付けたデンドロは花を付けている
昔、祖父が水盤に石を置きセッコクを張り付けていたのを真似てみたけど デンドロは似てはいるけどセッコクにはあらず・・ デカ過ぎて垂れてしまいアンバランスな出来栄えに('◇')ゞ
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]