多肉とえんどうと巨峰
2018/04/17 (火)

kumori.gif 雲 夕方から雨予報

ぶなさんが復活されて 嬉しい\(^O^)/
あの人もこの人も足が遠のいて 寂しいと ちびたさんにこぼしていた私 やっぱり賑やかなのがいいわ

komichiさんから自家栽培の巨峰を頂いたことがあった
こんなのが採れるんだ! と 感動してその種を蒔いたのだが まともな房のブドウが出来たことがない
あまり日当たりのよくない場所に植えているせいかもしれないが、今年も新芽が出て葉を広げ始めている 
ちゃんと可愛がってよ〜komichiさんの声が聞こえそう・・・

i0 i1 i2 (1) 日曜日 この多肉の子供達を植え替えたかった
けど 何も出来ず・・・次週へ
(2) 盆栽が好きだった祖父の残した鉢(100年超え)を使っての寄せ植え この状態で軒下で冬を越した

消えた子もあり 混植再生したかったけど出来ず・・・次週へ
(3) 今年はちっとも伸びてこないえんどう
それでも時期がきたと分かったのか・・花がきた カモミールも賑やかしで抜かずにいる
支柱も必要ないまま終わりそうだけど この後 1mほどの高さで網を張った 一応ね 1mは伸びてくれ〜

画像右奥のプランターにはレンズ豆 こちらにも小さな小さな白い花がきたー!
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]