ひと足先に
2018/04/10 (火)

kumori.gif 雲り空

朝 電話があって『OB歩こう会』のSちゃんが亡くなったことを知る
先輩後輩男女を問わず 皆から Sちゃん と呼ばれて よく喋り、よく動き、よく飲む 彼を想うと笑顔しか思い起こせない 愛されキャラだった

昔から山歩きが好きな方で経験も知識も豊富、OB歩こう会には最初から関わって17年 歴史を調べ、コースの下見をし、ほのぼのした手書きの案内状を書き、いつも奥さんと一緒に仲良く参加されていた

病床で書いてもらった14日の48回目歩こう会の案内状が最後の作成になってしまったと 御通夜で会長さんが涙で挨拶されて、共に涙した

「じゃ〜ひと足先に逝くわ」の笑顔が見える気がする

Sちゃん 長い間お世様でした
ありがとうございました 
合掌

i0 i1 (1) 白がきれい〜イチハツ
(2) これからは もう届くことのない案内状
いつもいつも細かな気配りのある内容だった
今年の桜は見られたかな…

(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]