陶芸教室
2018/04/07 (土)

kaminari.gif 雪でも舞うんじゃないか?程の寒さ

≪今月の壁紙をハナスオウに変更≫

長女が家族沖縄旅行の土産を持ってきてくれた
旅行の様子やら子供達の新生活の様子やら話していく
「午後、タケノコ堀に来て〜」とNPOから連絡をもらっていたのでちょうど都合がいい と思っていたけど時間が合わず・・・
午後 陶芸教室の予定の私も行けなかったので、夫が貰いに行ってくれた
「少しにした」そうだが、食べきれる量ではなくご近所さんにおすそ分けした それでも当分タケノコ三昧の日が続きそう(*^^*)

昼前に家を出て陶芸教室へ
以前に教室に通っていたころは 手びねりで形造りしてから削りの工程があった
今回の教室では好みの形作りだけで、削りはなく先生が高台部分の削り(茶碗なのです)→釉薬かけ→焼成 を全部やって下さる
ラクチンなのだが修正は出来ない

前回の自分の作品を受け取っての感想
「下手だねぇ 下手すぎる」
やる気を無くして今回で終了とする(笑)

終了後、パラミタミュージアムへ足を延ばし 宮脇綾子展を見たいと考えていたけど時間オーバーで行けず 残念 でした

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]