手づくり市
2018/04/01 (日)

hare.gif 晴天が続く 今日も晴れ

近くの神社で初の『手づくり市』が開かれるというので
いつもの仲間で 行こうね と約束していて、珍しく夫も行きたいと言い 開催時間に合わせて出かけて行った
お天気も上々 
神社の境内には 色々な手づくり手芸作品のほか 食品や野菜、苗、ちょっとした家具などもあって楽しめる市だった 

野菜は売れてしまうかも で、先に買っておこうと見ていたら 立派なトマトがあった 
見覚えのある形だったので「ファースト?」て品種を聞いたけど、生産者の人から頼まれて並べているそうで、店主は品種名を知らなかった 
ファーストには 昔 妊娠中だった時に食べて美味かった!鮮明な記憶があるから ファーストだと信じて 購入
なんと その店の人が中学の同級生だったのでビックリ

彼女の家は植木屋さんで 当時遊びに行って さつきを2株貰ってきた事がある  何十年前の話よ!(笑) 
その1株が今でも家にあり 毎年鮮やかな花を咲かせていて、このさつきは50年以上元気でいることになる 
でもね 株の大きさは多分 貰った時とほとんど変わっていないんだな・・大きくもなれず、なんとか枯れもせず、よく耐えてくれたと思う
店先で長々とそんな話をしてしまった

皆 それぞれ手づくり品を見て買って楽しみ、帰路途中になるウチでお茶して散会となった

i0 (1) ミックスレタスのポット苗
フクロウと髪飾り 他に押しずし、トマト、シフォンケーキ を買ってきたわ♪
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]