夜見る夢
2018/03/07 (水)

kumori.gif このまま温かくはならない とは思っていたけど 寒さが戻り、曇り

今朝起きてきて、夫が面白い夢を見たと言う
そもそもよく夢を見る性質というか 追いかけられたりするそうで結構魘されたり大声を発することもある 大概はイヤな夢らしく 私はおちおち寝ていられない

どんな夢見たん?と聞くと
イチローが出てきて 一緒にゴルフをしていたんだって..
なんとそのイチローの頭がすっかり薄くなっていて「どうしたん?」と聞いたそうな(笑)
こうして笑って話せる夢はいい
 
ほとんど夢を見なかった私も最近よく見るようになった
追いかけられてる、必死で逃げてる、苦しい〜
夜中に目覚めると 今度眠るのが怖くなるような夢 
人生全てに悩みは付いて回る 安穏と暮らせるばかりじゃない
そんな事はもう十分分かっているのに 笑い飛ばすことも、かわすことも出来ずどっぷり入り込んでもがいている 
これも人生、 生きていりゃこそ なのです

四十にして惑わず
五十歳にして天命を知る
六十歳にして耳順う
七十歳にして、心の欲する所に従えどものりをこえず 

凡人にはとてつもなく程遠い境地だとため息が出ます

i0 (1) これも 夢 のふるさと

違う!んですけどね
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]